mixiユーザー(id:1810450)

2019年12月16日05:57

133 view

「仕事は辞めるけれど、働くのは辞めない」

■宝くじで「10億円」当たったら…仕事を辞める? 辞めない?
(TOKYO FM + - 12月15日 11:50)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=257&from=diary&id=5902658恐れらくこれが一番だと思う。今の仕事が自分に向いていないもしくはあまり良くないなら仕事(会社)は辞めるだろうが働くのは辞めないというのが多数派だと思う。緩く働いていくという感じか?記事にもあるが生涯所得が2〜3億と言われている(3億は大企業でそこそこ良い役職までいけた場合?)ため、10億もあれば「普通」に生活していけば余裕である。たまに「〇億円当たった」とかメディアに出ている人の共通点は大概、「浪費」している。確か、最近だと6億円当たった直後、いきなり1億5千万円のクルーザー買った人がいた。いきなり、4分の1使っちゃうのも計画性もないとは思ったがそういうお金の使い方しなければ6億円でも余裕で生きているだろう。まぁ、その前に当たらないとは思うが(苦笑)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記