mixiユーザー(id:1810450)

2019年12月05日06:53

172 view

仕事が一極集中

■止まらない東京都への人口集中、1400万人も目前 「東京税が必要だな」「パンク寸前」という声相次ぐ
(キャリコネ - 12月04日 19:50)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=5889656地方から東京に来る人の理由の一位は恐らく「仕事がある」からだと思う。地方の仕事のなさは異常。地方都市でも正直、微妙らしい。その辺を改善しないともうこの流れは止まらない。変な話、仕事がある→人が集まる→市場ができる→仕事は増加という好循環と言えば良いのかどうかわからないがそういう流れになっている。地方はその逆である。正直、どうすればこの流れを断ち切れるのか私にはわからない。不謹慎とは思うがもう、東京で自然災害が起こって人間が住むのが困難とかにならないと分散化は難しいのではないかとさえ思う。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記