ホーム > mixiユーザー(id:1810450) > mixiユーザーの日記一覧 > 京アニ実名報道のときの威勢はどこに?

mixiユーザー(id:1810450)

2019年08月31日09:03

60 view

京アニ実名報道のときの威勢はどこに?

池袋暴走 厳罰求め署名29万筆
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5769523
確かマスコミは京アニ事件の被害者実名報道を要求したとき「NHKは事件の重大性や命の重さを正確に伝え、社会の教訓とするため、被害者の方の実名を報道することが必要だと考えています。」と言っている。(他のマスコミも似たりよったりの発言)では、この東池袋自動車暴走死傷事故のはどうだ?真実は報道されているのか?国民は誰一人真実とは思っていない。加害者が入院しているので逮捕できないと最初は説明していたが、退院したら逃亡の恐れがないから拘束しないとなり、最後には逮捕すると勾留期間があるのでその期間内で捜査が出来ないからとか言い出す始末である。では聞こう。この東池袋自動車暴走死傷事故の直後に発生した死亡事故では逮捕は当然として既に起訴もされている案件が多々ある。これらの事故と東池袋自動車暴走死傷事故の違いは何か?マスコミは答えられるか?どこかのマスコミが「より厳罰を考慮して勾留しないで起訴事実を固めている」とか言っていたようだが、何を固めるのかがわからない。実は運転していたのは別人でしたか?とか異次元的な事実でもあるのだろうか?既に車の不具合はないとなっている。それ以外に何を実証するというのか?真実を報道するのがマスコミではないのか?
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する