mixiユーザー(id:1810450)

2019年08月20日02:56

171 view

LINEはダメなのか?

車掌がツムツム、乗客が目撃
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5753883
レベルが違うとは思うが私用のLINE利用はどうなのか?公共交通機関の人が乗務中にやるのと一般社員がやるのでは比較にならないのだが一般社員が就業時間中に一切、スマホはいじらないと言い切れる方は何人いるだろうか?なぜ、こういうことを言うかと若年層に多いが結構、就業時間にどうもLINEらしいSNSをちょくちょくやっている人を散見することがある。まぁ、せいぜい1分も満たない時間なので実害はない。この記事の場合は業務がおろそかになる可能性があるソーシャルゲームをしていたのが大問題であるが仮にLINEだったらどうだったか?やはり、就業時間中にやっていたのでけしからんとはなるだろう。理由は乗客の安全を守るべき職業だからだ。但し、安全を守らない職業でも就業時間中に私的なLINEとかSNSをしているのは個人的にはどうかとも思う。(緊急連絡は除く)
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031