mixiユーザー(id:1810450)

2019年01月23日05:54

178 view

路上ライブが違法なのは事実

■路上ライブで女性から買ったCDを踏み潰した男が炎上 真矢ミキの皮肉に共感の声
(しらべぇ - 01月22日 15:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=5466490
昔はそこかしこに路上ライブがあったが確か法律まではいかないが行政で違法に
なったのではないか?道路占拠なんたらだったと思う。そういう意味では男性が
路上ライブを違法行為と言うのは間違いはない。ただ、やり方がおかしいのだ。
例の動画を見たがCDを手売りしている女性の後ろに婦警さんが来ているのでたぶん
撤退する直前だと推測されるのだがそこで彼の言う路上ライブ=違法性は立証された
はずなのだがわざわざCD買って潰す意味がまぁ、普通の人の感覚では理解できない。
正義とか言っているがやり方がおかしいのだ。ここまで炎上しているわけだが
アカウントを削除していないらしいのでそこは立派だ。真矢ミキさんの言われる
通り顔出しして主張すればやり方が異常でもまぁ、納得する人も一定数は出る
かもしれない。こそこそ隠れてているようにやっているのだから賛同が得られない
のである。まぁ、究極の一言で言えば中二病なんだろう。明日にでもなればみんな
忘れているだろうが。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年01月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記