mixiユーザー(id:1810450)

2019年01月22日06:10

140 view

終わりにする気か?

■「協議継続、もはや困難」レーダー照射、日本が最終見解
(朝日新聞デジタル - 01月21日 20:05)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5465499
このまま終わりにしたら韓国の事実上のゴネ得になるのでは?
パヨクでもなく、ネトウヨでもない私が見てもさすがに今回の一件はおかし
過ぎる。そもそも、韓国は最初は照射を否定していた。それが次に照射は
遭難した北朝鮮の船の捜索のためで当時、海が荒れていたと言い出し、自衛
隊が映像公開すると海が荒れていないので終いには自衛隊機が低空飛行で
威嚇したので照射した、謝罪しろ!なのだから全く意味が不明である。
たかがレーザー照射なんて思う人がいるかもしれないがこれは簡単に言うと
銃口を向けられたと同じ行為なのである。実際に撃たなかったとかの問題で
なく「これから撃つぞ」という意思表明な訳である。そんなことは通常は許
されない。しかも、一回でなく複数回やっている。自衛隊機が無線でその意
思を聞いていても無視した(?)のだから完全にアウト!
万が一、現場の判断ミスなら謝罪すれば済む問題だったのがなぜか逆に謝罪
を要求するというあり得ない行動なので本当にどうしたものか・・・。
ある芸能人が韓国旅行をSNSに上げたら叩かれたと嘆いていたが、さすがに
このタイミングでどうかとは思った。本当にどうしたものか?国交断絶は
いまのところ現実的はないがなんからの経済的制裁は考慮した方が良いと
思う。
0 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年01月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記