mixiユーザー(id:1810450)

2018年08月05日08:34

148 view

昔は・・・。

■飲み放題は卒業、ごちそう楽しもう 大学生が店に逆提案
(朝日新聞デジタル - 08月04日 14:06)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5230503
どこにそのソースがあるんだ言われると困るが大概、飲み放題になると
料理の質が落ちているような気がする。あくまで主観であるが。
昔は飲み放題でもそこそこの料理が出ていたような気がする。
4,000〜5,000円払って正直、「え?」と思う料理(つまみ)が出るとき
もある。「いやいや飲み放題だからアルコールが主でしょう」という意見も
あるがそれにしてもどうみてもチープなおつまみが出るケースもある。
いくら飲み放題でアルコールがメインとはいえ残念な気持ちになることも
ある。むしろ、最近では飲み放題でまともなつまみが出るの珍しいかと
思うことすらある。(チェーン店でなくともだ)
何人かの方々のつぶやきにもあるがあくまで飲み放題は店の儲けを考えて
のことらしい。大酒飲みでやっと回収できる程度。ましてはそんなに飲ま
ない人にとってあきらかに割に合わない。
だったら飲みに行かないで料理のコースにでも行ってろというのはちょっと
違う。飲みを否定しているわけでなく飲むが酒豪でもないのでそんなに
飲めない人用にコースはありませんかねぇという問題提起なわけである。
アルコール飲むのにケチケチするなと言うなら立ち飲み屋はつぶれるべき
と思ってしまう。要は簡単にいうと最近流行り(?)の多様性といった
ところか?居酒屋もなんか最近はあまり売上が伸びないらしいのでそういう
多様性を取り入れていくのもありかと個人的には思う。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年08月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031