mixiユーザー(id:18097328)

2019年02月16日04:20

115 view

ソースコントロールなのだ

Xcodeにはソースコントロールがついている。以前からプロジェクトを作るとき
Gitリポジトリを作るかと聞いてくるので、一応チェックマークをつけていたが
どうやって使うかは知らなかった。

使ってみると便利だ。

開発の時には動くかどうかわからないコードも書くが、
たとえ、エラーで落ちることになっても書いたコードが全部無駄とは
限らない。

Gitでこまめにコミットしながら開発していけば、
プロジェクトの大枠を変えるような変更をためらうことなくできるし、
ただ履歴をたどるだけじゃなくて、ブランチを作って
エラーの方に行っても、有効なところだけを備忘録みたいに
残しておいて、とってくることもできる。

すごいなー、Xcode.

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する