mixiユーザー(id:18087832)

2020年02月22日14:04

84 view

MICKEY

フォト

ものすごい遅ればせながら、新年の日記を。
いちおう年賀状デザインの公開も、これで干支一回りということで!


ゲームセンターにほぼ行かなくなっていたら、「ゲームプラザミッキー」が昨年11月に閉店していたようです。ありゃ、その名に反してネズミ年まで持たなかったね…

停電に見舞われる
(http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1729206254&owner_id=18087832)
日光にモロに影響を受ける
(http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1830720279&owner_id=18087832)

など僕もいろいろネタにしたゲーセンですが、結局それなりにメンテもよく、なにより空いていたので、よく使っていました。他のいいゲーセンがすぐに閉店してっちゃって、近いのがここしかなかったというのもありましたが。

ミッキー利用者のブログを読むと、惜しまれながら終了したみたいで、なによりです。管理人のじいさん、最後に挨拶したかったなあ。見た目通り優しい人だった。麻雀格闘倶楽部ばっかやってたけど。



ポップンミュージックも、新たにタッチスライダーができる…のか?
どうなるか分からないけど、やっぱりだんだん進化していって、手に負えないものになっていくのかなー…という心配もあります。
いや、みんなが楽しんで続けられればいいのよ。僕は、時間ができてフラッとゲーセンに寄ったときに、そこにポップンがちゃんとあればそれでよいので。
みんながみんな「手に負えないな」とポップンを離れちゃって、結果ポップンが廃れる…という流れにならないかが一番心配。


ゲーセンも筐体も時代が変わっていくなーと感じる中、唯一変わってないなーと思ったのが、YAHOOのリアルタイムキーワード2位に「TATSU」が入ってたこと。
KAC、まだ彼は王者に君臨しているのか!すげえな!
e-sportsなんていう文化も作られつつある昨今、ぜひ音ゲー界を押し上げるような存在でいつづけて欲しいと思います。(とはいえ、世代交代もそれはそれで見たいけどね。)

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する