mixiユーザー(id:18078309)

2019年09月15日22:59

97 view

連休2日目

かくさんとモンコレ 調整会。
色々回して試したけど、やはりプラズマボールとハーミットの対策さえきちんとしてればどんなタイプのデッキでも勝てる。
アラシャに無限の可能性を感じるが、6-2形はやはりユニット対抗キツイので、フォービーとバンブー入れた5-3系だな。
ストレインは上手い人が使えば相当強そうだが、プラズマ対策が課題。
(ハーミットはなんとかなる)

火水ドゥーガもプラズマに当たらなければどのデッキにも有利なんだが、プラズマ回収は絶対いるので、火水ラプラースの方が個人的には良いと思いました。

後今回は組み合わせ次第でどうにもならない要素も増えているので、自力に自信がない人程奇を衒ったデッキを選択する可能性があるから、やはり流行りデッキに有利より、どのタイプのデッキにもそこそこ安定してるデッキ選択を自分はした方が良いなと改めて感じました。

小型ワラとかガゼルとか、一点突破で中級者でも全国上位に勝てそうだしな。

終わった後は軽く呑んで帰宅。
かくさんありがとうございました。
6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する