mixiユーザー(id:1806035)

2021年05月27日12:36

151 view

ワクチンどうでしょう

 新型コロナのワクチン接種が始まりましたね。
といっても、まだ一部(医療従事者や高齢者)だけなので、我々(多分、ここ読んでるほとんどの人は65歳未満だと思うので)に回ってくるのはず〜っと先でしょうが(^_^.)
 もし、受けられるとして、皆さん、どうしますか?

 一部で副反応の危険性も言われてますが、そういった記事でも、反ワクチンや陰謀論も混じっているので、デマの見極めも大事です。と言っても、全くのリスクが無いわけじゃありませんし、人によって考えも様々でしょうが。

 私個人は打てるものなら打ちたいと思ってます。
 理由は、コロナ感染のリスクとワクチンリスクを比べると、前者のリスクのほうがはるかに大きいから、ですね。
 よくある副反応、発熱とか腕の痛みや違和感は2,3日で治まると言いますし、そういった症状が出ても「あ、これワクチンのせいだ」って解かる、でも、コロナにかかってしまったら、今、席と多少の熱程度の軽傷でも自宅にいる間に突然重症化してあの世行き、なんてことがあるわけです。
 副反応の中には妊娠機能が落ちるなんてのもあるそうですが、もうそんな年じゃないし、20代30代でも、今コロナで重症化するリスクと、将来妊娠できなくなるリスクなら、前者の方がしんどいじゃん、別に女は子供を産むためだけに存在してるわけじゃないんだからと、私は思います。
 あと、一番重要なのは、最悪ワクチンの副反応で死んでも、その場合、死ぬのは私だけなんですよ。
 でも、もしコロナ感染で、誰かにうつしてその人がもし死んでしまったら…。私の場合、一番身近な人は夫です。
 で、もし私が集中治療室に入っている間に夫がエクモで死んでしまって、自分が回復した時にそれを知ったら「なんで、一緒に死ねなかったんだろう」と後悔してもしきれないと思います。
 あくまで私の場合ですから、感染させた人を責めているわけではないです、念のため。
 別にそんな自己犠牲的な人間じゃなんですが(^_^.)少しでも多くの人がワクチンを打ったほうが、相対的には良いなら、じゃ、オイラ世のため私のためにとは思ってます。

 かといって、打たないという人に強制するつもりはありません。ただ、トンデモな反ワクチンに引っかかってる人がいたらヤバイなとは思いますけど(^_^.)

 皆さん、和カウチン接種についてどう考えますか?
4 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年05月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る