mixiユーザー(id:1806035)

2021年05月04日21:40

105 view

酒飲みの町(*^▽^*)

 皆様、GWいかがお過ごしでしょうか?
私はSTAY地元GOTO近所です。
まあ、未だプーなんでGWとかあまり関係もないのですが、うまくすれば今月半ばから仕事にありつけそうなんで(返答がGW明け)時間がある今のうちに町のあちこちを自転車で動いてます。
 ところで、私が住む町は人口が3万足らずの小さな町なんですが、酒蔵が3軒もあります。
あ〜んどクラフトビール工房にワイナリーまであるハート達(複数ハート)
 直売所で野菜が安く買えるので浮いた食費を酒代に回せそうで、うれしい、うれしい私です。

 しかも。
 なんか酒売り場が充実している。
 駅前にホームセンターがあるんだけど、ホームセンターなのに、やたら酒売り場が広いうえに種類が多い。町の酒蔵の地酒を置いているだけじゃなく、ワインの種類も多いし、安いけどそこそこおいしい第三のビールもあるし。都内の下手なカ〇ヤスより酒売り場充実してね?と思ったんですが、先日、街道沿いのドラッグストアにいったら、そこもそんな感じ。
今、ドラッグストアって食品も置いてあるけど、その食品売り場の一角というには広いコーナーで、そこは焼酎が充実していたし。

 ここは、酒飲みの町か!
 
 しかも、埼玉と言っても郡部なので、都内と違って禁酒法( ;∀;)も適用外なのか、昨日川沿いの公園にキッチンカーが出ていて、そこで生ビール売ってました。

 ああ、自転車じゃなかったら、絶対絶対一杯飲んできたのに〜(;_:)

 だからというわけじゃないですが、クラフトビール買ってしまいました(^_^.)

 ビール工房にはお店もあって、普段は普通に飲めるんですが、今はコロナのため、予約制で人数制限しているようで、いつも予約がびっちりなようです。そんなに飲みたいのか、町の住民( *´艸`)
9 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年05月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031