mixiユーザー(id:1806035)

2021年03月22日18:39

100 view

さくら、サクラ

フォト

フォト


 近所のお寺のしだれ桜があまりに見事だったので。
地元ではそこそこ有名なのか、車で来て写真撮ってた人たちが何人かいました。
今年はコロナ禍のため、夜間のライトアップは中止します、という貼り紙があったけど、お寺だし、境内もさほど広くないし、どんちゃん騒ぎする人達とかいない、とは思うけど、そうでもないのかなあ?

 川沿いの桜はまだ3分から5分咲き位だから、少し早いのかしら?

 にしても、多少家の中もなんとか片付き始めたので、やたら近所を歩いてる。
先日、街中までうろうろ歩いていたら、あとで調べたら5キロ近くトータルで歩いてたよ(^^ゞ
 まあ、このあたりは、車で動く人が多いようだけど、免許も無いし、車は無くても不便無いけど、自転車は欲しいなあ、前に自転車ぶっこわれてそのままだったので。
 
 ところで、引っ越さ先の近所というほどではないんだけれど、近隣地域に従姉妹が住んでいるのね。
 地名言っても解らない人が多いだろうけれど、姉のほうが熊谷市、妹の方が大里郡というところで、興味あったら埼玉の地図見てみてね(^^ゞ
 で、引っ越しのあいさつに電話を掛けたんだけど、時節柄コロナの話になって。
お姉ちゃんのほうは
「増えてるって言っても(埼玉県の)南(の東京隣接地域)の方でしょ〜」
と、お気楽な感じで(^^ゞ
一方、妹ちゃんのほうは
「こっちのほうでも増えてるんだよね、気を付けないと」
と。
 熊谷の方が大里より感染者多いのにね、性格の違いだ(^^ゞ

 まあ、埼玉の奥でも都心まで遠距離通勤している人ってデフォだからね、今の時代は。

 とはいえ、東京よりずっとリスクは少ないようには思えます。

 にしても、コロナ禍からもう1年以上経つんですね。
  
 
4 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年03月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る