mixiユーザー(id:1806035)

2020年09月29日17:06

261 view

どう判断するの?

■罰則付き感染防止策に賛否 都民ファのコロナ対策条例案
(朝日新聞デジタル - 09月29日 14:29)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6249240

 検査は医師や保健所が判断してるけど、『感染を広めたとみなされた感染者や事業者』っていうのはどう判断するの?某迷惑ユーチューバーみたいなケースばかりじゃないでしょう。
 つか、こうやって住民にばかり負担を求めるんじゃなくて、都のほうでなんとか方策考えなさいよ。
 これ、ずっと言ってて、おかげで「自粛やだけど検査スンナ派」のマイミク二人無くしたけどさ、あたし、間違ったこと言ってないから。
感染者の多い地域でサンプリング検査をしてエピセンター探して集団検査するとか(何度も繰り返してるけど、夜の街感染が減ったのは新宿区がホスト君の集団検査を実施したからが大きい、数字に表れている)、都で補助出して、もっと安価に検査受けられるようにするとか。(試しに都庁職員全員PCRってのも一つの方法だと思うんだよね。)
 こゆこと言うと、「検査したから治るもんじゃない」というかも知れないけどさ、感染症宅策に「検査と隔離」以外、どういう方法があるのでしょうか?解るなら教えてください。
 集団免疫が〜とか、ウイルス弱毒化が〜、は無しだからね。実際、感染者減ってないんだから。

 だってさ、全然減らないジャン、しかも、感染経路不明不明って、なにやってるのよ、全く。
 これから忘年会シーズンだってのに、居酒屋さんとかもう首吊るしかないところまで追いつめられているところあるんじゃないかしら?いや、別に自分が口実に飲みたいわけじゃなくてさ(正直、それもありますが(^^ゞ
 
 
5 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930