mixiユーザー(id:1806035)

2020年09月22日18:17

165 view

インフルのほうガァ〜と言ってた人たちは

■インフル、昨年の1000分の1=コロナ対策奏功か―厚労省「手洗い徹底続けて」
(時事通信社 - 09月22日 07:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6240622

 反自粛検査スンナ自粛イヤイヤ〜な人たちは、口癖みたいに
「インフルじゃ1万人死んでるぞ〜」と言ってたけどさ、インフルの感染者は一千万人いたんだよね。
 死亡率もコロナに比べて桁違いに低い上に、感染数も少ない、勿論、インフルが猛威を振るうのは11月12月だから、まだ、ピーク時じゃあないけどさ、今まで通りの生活していたら、コロナに何人かかって何人死ぬのよ?

 ただ、災い転じて福となすじゃないですが、今まで「風邪位で仕事休まない」みたいな風潮が冬になるたびインフルが大流行した結果って考えると、少しの発熱でも休む(今、よほどトンデモブラックな職場じゃ無かったら、通常は発熱で休むし休ませますよ、ね?)一人二人休んでも、仕事は回せる、ということが見えたことは収穫かもしれません。

 引き続き、新しい生活様式を守っていきましょう。

 つか、インフルも苦しいよ、私、おととし、多分初めて罹った(^^ゞ
それでも、インフルは一錠飲むだけでよい薬があるけど、コロナは特効薬無いわけで、対症療法と自分の免疫力しか頼れない。
 軽症でも、実は高熱と激しい咳が何日も続いて、苦しくて眠れないというし、後遺症の話も出ている。
 必要以上にビビれとは言いませんが、用心は大切。
 罹らないのが勝利!です。
12 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る