mixiユーザー(id:1806035)

2020年09月08日19:04

281 view

人目が気になるなら旅行しなけりゃいいのに。

■コロナ禍での旅行「他人の目が気になる」と8割が回答 躊躇することの上位に「マスクなしの外出」「大人数の外食」など
(キャリコネ - 09月07日 18:50)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=6223223

学生の卒業旅行とかならともかく、来年だって行けるでしょうし、泊りがけの旅行なんて平均すれば(よほど旅行好き&財布に余裕のある&独身等で身軽な人は別として)年に一回くらいでしょうし、コロナが治まってから楽しめばいいじゃないのって思うんですが。

大人数で外食しなくても、これだけ通信が発達して、家に固定電話が一台の時代じゃないんだから、直接会わなくてもメールやライン、SNS等で友人とはこまめに連絡できる手段はあるし、顔が見たかったらオンライン飲みとかだって方法はあるじゃない。

 いや、そういうことを言ってるけど、観光業や飲食業に従事している人たちの生活はどうなる?って言われるかも知れないし、私も一番は感染になんら有効な手段を取ろうともしないし、経済的に追い詰められている人たちへの給付等の救済もする気のない無能ドケチ政権には腹立つよ。、でもさ、普段、旅行や外食するときに、そういう人たちの生活を助けようと思ってしてる?違うでしょ、自分が楽しみたいからしてるんでしょ。
 で、遊べないからグジグジって、ガキかよ。

 てか、外に出ないと楽しめないの?
 家で一人でする楽しみは沢山あると思うんだけど、てか、趣味楽しみって基本ひとりでやるもんじゃないの?
 まあ、満員の甲子園球場のスタンドで型組んで「六甲おろし」合唱するのが唯一の趣味って人は辛いかもしれないけどさあ。

 でも、こういうことを言うだけで「自粛警察」扱いされちゃうのかね?


3 20

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930