mixiユーザー(id:1806035)

2020年08月23日19:04

100 view

詳細を報道してほしい

■東京で新たに256人 100人の会社で感染計50人に
(朝日新聞デジタル - 08月22日 15:43)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6203689

>全従業員約100人がオフィスビルのワンフロアで働いており、今回の28人を含め計50人ほどの感染が確認
 このオフィスが具体的にどんな環境だったのか、別に会社名は出さなくて良いけど’(下手に出すと中傷電話とかジャンジャカかかりそうだし、それは嫌話だから)状況は詳しく報道してほしいなア。
 それで「あり得ねえだろう、それ!」って呆れるほど酷いブラックだったのか、それとも、きちんと対策を施したつもりで、そうしているように見えたけど、思わぬところが盲点になってて「それは、気がつかなかった!」なのか。
 後者だそしたら、他のオフィスでも参考になって改善できるから、その分、少しでもリスクが減るじゃないですか。
 噂では派遣会社だということですが、もしそうだとしたら、今後仕事受ける際にも、働く側の危険も軽減されます。

 にしても。
 「夜の街感染」が増えたとき、ホストは集団検査を行えたのに、「職場内感染」が増えているのに、会社員の集団検査を、という動きは無いんですねえ。まあ、ホストの集団検査が出来たのは、あくまで「新宿区長」の判断ですから、つまり都知事はなんもしとらん、ってことですよ。(まあ、大阪の某知事みたく「イソジン、イソジン」されても困りますけどね(-_-;)
 あとは、各区の区長さんに期待するしかないんでしょうかねえ?


 
4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031