mixiユーザー(id:1806035)

2020年07月22日18:32

129 view

大人の無能無策を子供に押し付けるな!

■「密な学校こわい」7歳児童の人権SOS、法務局「あきらめて」に批判…反響呼んだ保護者の想い
(弁護士ドットコム - 07月22日 10:21)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=149&from=diary&id=6167105

 これ、ツイッターで見たとき、頭に血が上って血圧が100億万くらい上がりそうなほど激怒したのよ。
 で、その時、ネットになんか書くと、感情的になりすぎそうなんで抑えたんだけどね。
 だから、いつものネットでは優しい(笑)私で書きますね。

 これ、単に教育現場が無能無策なんで対応できないだけの話なんだよね。勿論、現場の先生たちだけじゃなく教育行政全てにおいてなんだけど。それこそ、授業をオンラインに移行する、9月入学、いっそ進級を一年延ばす等々、いくらでも方法は考えられる。それを結局、なにも出来ずに当事者の子供だけ(一番立場の弱いもの)に負担を負わせる。
 結局、大人がダメだからジャン。
 それをさ
「お友達に会いたくないのかなあ~」
「オンラインじゃ学べないことがたっくさんああるんだよ」
 って、子供を脅して、挙句に「あきらめろ」
 これってブラック企業が従業員に対してとか、モラハラ夫が妻に対してやるのとおんなじ手口。
 違うだろ〜、このハゲ!いや、ハゲは関係ないか(^^ゞ
 
 これは、「命の危機」の問題なんだよ!
 子供は重症化しないから大丈夫って?ほざくな、ド阿呆が!
 この子は受診が必要な病気にかかっているんでしょ。どういう病気かまでは解らないけれど、「持病があったら重症化する」ってさんざ言われてるじゃない。
 なあにが、オンラインじゃ学べないことがあるだ、死んだら何も学べないぞ、解ってるのか。

 どうしようも手段が無いのなら、せめて、
「あたまのわるいおとなばかりなので、オンライン授業を進められるだけの能力がありません、ごめんなさい」
 くらいせめて言えよ。
 百回土下座くらいする位の気持ちでさ。

 
7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031