mixiユーザー(id:1806035)

2020年07月16日15:18

62 view

内容は関係ないからね

クラスター発生舞台主催者、“ホストまがい”報道に反論「大変失礼な内容」感染者は59人に
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=6159539

 問題なのはクラスターが起きてしまったことであって、それについても落ち度を探して叩くのではなくて、今後、どうやったらキャストスタッフ、そして一番大事なお客さんをコロナから守れるか、専門家の意見も聞きつつ対策を試みるこという事でしょう。
 ましてや、同業者が叩くなんぞ、もってのほか。そう、こいつだよ、尾上松禄!
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1976302200&owner_id=1806035
 ひとつ前の日記に書いたけどさ、ここでごちゃごちゃ言うだけじゃなくて、本人のブログにコメントしてみた。
したら、速攻削除してやがるのwww
歌舞伎の世界じゃどれほどのお方か存じませんが、まあ、「人としては」ろくでもないチンピラな。
こいつの舞台で、万が一クラスターでたら、どう言い訳する気かねえ、きっと劇場スタッフのせいにして、またヒス起こすんかいなwww

 と、まあ、チンピラ歌舞伎役者の事は置いておいて。

ただ、まあ「イケメンを集めて女性ファンを喜ばせる内容のホストまがいのイベント」っていうのは、ある意味、当たってはいる。
 これだけじゃなく、若手イケメン俳優ワラワラ舞台っていうのは沢山あって、私も数回しか見たことはないけれど、口コミをきいても、中には良いものもあるだろうけれど(また、舞台の好みは人それぞれ)基本的には推しの〇〇クンを見るために来るオタク女子さんは殆ど。
で、そういうファンの人たちは、「〇〇君に会いに行く」ために高速バス乗って各地の舞台追っかけて、同じ舞台を何度も見たり、グッズも買いまくってる人も多い。で、そういうことにかけるお金を「貢ぐ」とか言うからね、ある意味、安全なホスト遊び、ではあるだろうな。
 ただ、「ホストまがい」と書かれると、そういうイケメンワラワラ舞台を知らない人は、シャンパンタワーでもやるようなイメージは持つんだろうけどね。
 う~ん、知らない人に一番ピンとくるのは、AKBとかなんとか坂とかのアイドルのライブに近いノリかしら?あれも、ライブといっても音楽を聴きに来るというよりは、かわいいアイドルの子を観に来て、推しを探すわけだから。キャバクラまがいといっても、さほど外れていないといえばそうかなあ。
 通常、アイドルライブにあるCD買ったら握手、みたいなサービスも、イケメン舞台には多いからね。DVD予約したら握手とか、チケ何枚以上買ったらツーショ撮影とか。そういうところでも「貢ぐ」んです、ファンは。

 今回の舞台で、なんでクラスター起きたのか、観劇してない私は全然わからない。
ただ、観劇した人のブログで比較的冷静にこの手の舞台について書いていた人の読んだら、ありがちなチェキサービスは無かったとは書いてあったね。ただ、出待ちしていた人はいたみたいで、公式に触れ合えるサービスが無かった分、盛り上がっちゃたのかもしれないけど、あくまで推測だし。いずれにしても、感染した人はお大事にしてくださいと思うし、別に観劇は悪い事でも何でもないし。キャストスタッフ観客すべて責めたり叩いたりするようなことではない。
 どんな舞台でも、起こりえることだ。

 個人的には、今回はキャストも客も比較的若い層だったのが不幸中の幸いかなと(中には60代のお客さんもいたらしいけれど、大半は若い人の感染だから)
これが、歌舞伎とか宝塚とか大衆演劇とか演歌歌手のリサイタルとか、年金貰ってる世代がメインの顧客層だったらとおもうと、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。シャレじゃなく冥途の土産になっちゃうぞお~げっそり
 
2 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年07月16日 15:47
    こちらのおだまり男爵(昔はこの名前だった)も似た傾向があった様で 6月に入ってから危機感が明らかに薄れていた(だらけてたと言ってもいい)
    その隙を逃さないのが今回のウイルス 
    批判に正当性が無きゃ却って墓穴掘るだけなのに 
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年07月16日 17:44
    > mixiユーザー 鹿児島の場合、しばらく感染が出ていなかったからというこもあるんでしょうね。おだまり男爵はネットでステージ映像を見た限りでは、キャスト数も多いし衣装も豪華だし、かなり大きなショーパブなのかな?と思いましたが、クラスター当時の感染対策には問題はあったのかあ?
     ただ、そういうことって、人が集まるエンタメには、可能性はいくらでもあるんですよね。

     なんか、歌舞伎町のホストに感染が出た時と、祇園の舞妓に感染が出た時の、ネット民でのリアクションの違いを見たときのような不快感があります。
     「無知な連中が舞妓さんを誤解している」
    みたいなカキコが多かったですが、いやいや、値段が違うだけでお座敷でやることなんてキャバ嬢やメイド喫茶と同じだよ、少なくとも客はすけべ心で来るんだから。と。
     
    >批判に正当性が無きゃ却って墓穴掘るだけ

     でしょうね。
     舞台関係の人たちはライブに拘るし、確かに演劇とかはライブ感覚が醍醐味だとは思いますが、こんな時こそ、
    「オンラインで顧客を満足させる試みを作ったぞ!」
    と言え、それだけのものを作れた表現者が勝利できるのかも。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記