mixiユーザー(id:1806035)

2020年07月14日19:46

431 view

同業者が叩いても、不毛なだけだ

小劇場で感染 舞台人怒りの声
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6157295

いやあ、でもね、同業者がストレスに任せて叩いたって不毛なだけですよ。
特に尾上松禄さんは、ヘイトといってもよいような内容をブログに書いてます。
さすがにいろいろ周囲から言われたのか、今日、言い訳めいた内容を更新してますが、ちゃかりコメントできないようにしてるんですね、ズルイww

http://blog.shouroku-4th.com/#top

 まあ、気持ちは解ります。
それに、出待ちファンにこの時期に握手とかしちゃたキャストは、無防備無神経としか思えません。
でもさ
>責任取れるのかよ 素人共
>覚悟もへったくれも無い世間知らずの小僧共が生半可な気持ちで遊び半分に首突っ込んで掻き回して
 とか、いう必要ある?
つか、素人って何?プロって何?
 感染対策なら、どっちも素人だし、木戸銭で食ってるなら、どっちもプロじゃんけ。
 いや、確かにクラスターの出た舞台は、イケメン集めてオタク女子喜ばせる類の、まあ、舞台というよりアイドルイベに近い類の舞台だから、そりゃ、お国から認められてる格調高い歌舞伎なんかとは、そりゃ格が違うんでしょうね~、と、イヤミの一つも言いたいようなおごりが感じられたんですよね。
 それに
>目先の金に釣られて尻尾振りやがった罪は深い 万死に値する
とかいてるけどさ、それって(私の十八番がここでも出るけど)金に不自由しない奴が言うなよな。ほら、歌舞伎役者って国から一杯お金貰えるって、海老蔵が昔グれてた時に、六本木で自慢してたじゃん。世間知らず、アンタじゃん。

 あのさ、こういうのがコロナ差別に通じるんですよ。

 それよりも、建設的な事、考えなよ。
 「血を吐き、涙を流してるんなら、無観客の舞台を配信するとか、なにか試み考えるとかやってみればいいやん。

 なんかさ、昨夜寝る前にこの人のブログ読んで、なんとなく怒りで眠れなかったわ。



12 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031