mixiユーザー(id:1806035)

2020年05月25日23:11

415 view

つっこみどころ満載なんですがあ

■7月下旬から旅行クーポン発行=緊急事態解除受け喚起策―政府
(時事通信社 - 05月25日 15:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6094717

 つか、つっこみどころしかない。
1.7兆円あるなら、打撃を受けた観光業や飲食業の人たちにまず補償しろよ!
どーせ、利権が絡んでるんだろうけれど、緊急事態が解除されたからって、ウィルスが消滅したわけでもなく、ワクチンや治療薬が開発されたわけでもない。
 日本が欧米に比べて感染者も死者も少なかった理由だって何も解ってない。
勿論、このまま治まっていけば、それで万々歳だけど、その保証なんて全く無いのだ!
 医療体制だって呆れるほどに脆弱だったことも明らかになった。必要な検査すら受けられなずに死んでいった人たちがいる、ここ、本当に先進国かよ!
 勿論、現場の医療スタッフの人たちはものすごく必死に頑張ったと思う、実際、罹患した人たちの記事を読んでいると「病院のスタッフ(お医者さんや看護師さんたち)には本当に感謝しかない」と言ってる。でも、反面、保健所に電話が通じず、なかなか検査を受けられなったというのも共通している。別に保健所がさぼっていたわけじゃない、本当にいっぱいいっぱいだったんだろう、保健所の方々の頑張りにも感謝しかない。
でもね、あのイタリアよりもずっと少ないICU数で、埋葬も間に合わない死体ごろごろなんて状態にならなかったのは、あくまで、たまたま「運が良かった」だけ。
 そう思った方が良い。
 こんな状態で、悪いけど浮かれて旅行なんて行く気になれない人が多いと思うよ。
 いや、むしろ、そうであってほしい。
 浮かれてフラフラした連中が、マスクもせずにあっちこっち遊び歩いて、それこそ、都会から地方にウィルスばら撒いたら、どーすんのよ?
それこそ、こでで、大流行来たらどーすんのよ?
 医者や看護師なんて、そうそうすぐに増やせるもんじゃないでしょ。

13 9

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31