mixiユーザー(id:1806035)

2020年04月09日10:05

567 view

けっこう知らない人いるのね。

ランサーズ、一部で指摘された“工作疑惑”について「一切ございません」と否定 今後同様のデマには法的措置も
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=6039931

ランサーズ、知らない人が結構いるんだね。安倍政権のネット工作の話で、しょちゅう名前出てるのに。ネットやってるのに知らないんだと思うけど、ネットって興味ある話題しか見ないから、ニュースや時事ネタに関心がないとそうなんだろうなあ。
 以前、ネットで知り合った人とオフであった時、アパホテルの話をしてさ、ちょうどその時にはアパがホテルの部屋に「南京大虐殺はなかった」内容のパンフ置いてて、それが問題になっていた時期だったし、それ以前からアパってウヨホテルだって有名だったから、当然知ってるもんだと思って話していたんだけど、どうも全然通じなかったみたいで、相手の人は社長の容姿についてしかリアクション無くって、ちょっと驚いたんだけど。
 政治とか興味ない、自分には全然関係ないって思ってる人、ちょっとそれ違うんじゃないかなあと思うんだ。
 確かに政治の話ってシンドくて楽しい事じゃないし、自分に何が出来るんだといわれれば、出来ることは限られている。でもさ、自分の生活、最終的には生死にかかわってくるんだよね。
 私も、安倍政権のやり方を見るたびにストレス溜まって腹立つけど、じゃ、そんなの見なきゃよいかというと、そうやって知らないと騙されておかしな方向にいってしまう、最終的には自分で自分の首絞めると思うから。

 
12 13

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930