mixiユーザー(id:1806035)

2019年11月13日19:07

200 view

「腐女子」で「夢女子」なのが一番問題だと思う(^^ゞ

■結婚相手のオタク趣味どこまで許せる?ワースト1位「夢女子」、2位「腐女子」 「アイドル・声優」は4人に1人がOK
(キャリコネ - 11月12日 14:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=5861157

 自分がそうだから言うわけじゃないけど、腐女子でカレシがいる人とか結婚してる人とかって沢山居るよ。
 むしろ、同人なんかやってる人だと、ヴァージンの学生さんより、ある程度年齢いった主婦さんのほうが面白いものかきますね、って説もあるし。

 ただ、腐女子の場合、やや乱暴なわけ方を承知でいえば二通りあって、好きキャラや好きカプはあるけど、基本「男同士の関係性」が好き。こういうタイプの人は特に好きキャラじゃなくても、関係性がツボれば興味も持つし、BLジャンル全体に興味も持ったりする。平たくいえば、男と男がいちゃいちゃくっついてればいいんです(←それはお前だけだとか言わないで〜(^^ゞ)

 もうひとつは、キャラ萌えがとにかく強くて、自分の好きな作品キャラがくっつくのが好きなんで、あまり他ジャンルには関心がない。だから、長くオタや同人やってるわりには、他ジャンルの知識が「え?」って位なかったりする。こういう人は、本当は好きキャラと自分のカップリングを妄想したいんだけど、現実の恋愛性愛に自信や経験がないから、BLて方式を上手く活用しているような気はします。

 で、前者の場合、基本が雑食体質なんで、わりと妄想は妄想、現実の恋愛は恋愛って、仕分けで来てるような気はするんだよね。
 時々、カレシが出来てから、801.BLには全然興味なくなったって人が居て「へ?なんで?」とか驚くんだけど、こういう人は、後者のパターンなんだろうなあと思う。


6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930