mixiユーザー(id:1806035)

2019年11月06日17:59

65 view

会津に行って来ました

フォト

フォト

フォト


 二泊三日で会津地方に行って来ました。
従兄が昨年退職して里帰りしているので、いろいろなところを車で案内して貰えたの(^_^)v
 今まで会津若松には何度も遊びに行ってる割には喜多方まで行ったことがなかったので、まずは喜多方で本場の喜多方ラーメン食べた後で、あまり観光客の行かない(と言っても有名な場所ですがアクセスがちょっと不便)な長床神社へ。
 大イチョウの木がいろづくとすごく見事でしょうが、まだちょっと早かったかな?でも、注連縄が3連という珍しい形式で、観るだけの価値はありました。
 あとは大内宿から芦ノ牧温泉へ。連休ずらして行った割には大内宿、人多かったです(^^ゞ しかも、いろいろな国の言語が飛び交ってる。ああ、日本経済は今やアジアの観光客にとって支えられてるのね。
 
 東京より気温低いだろうと思って、結構厚着していったので、思ったより寒く無いじゃん、と思っていましたが、帰りのバスで、阿武隈PAを降りた時には日が落ちると涼しいなと思ったんですが、バスタ新宿降りたら、「暑い!」上着脱いで家まで帰ったけど、足元が蒸れた(^^ゞ

 やはり、気候違いますね。

 でも、冬は寒そうだけど、会津はよいところです。
4 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る