mixiユーザー(id:1806035)

2019年10月28日23:25

61 view

『風魔の小次郎」DVDが高騰?

 久々に見たらまだこのスレがあったのに驚いたんですが
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/uwasa/1436638375/l50
「風魔の風魔の小次郎 出演者の噂8
でもって、その中で知ったんですが
http://oookaworks.seesaa.net/article/469115724.html
【風魔】DVD再販は販売元へ!
 監督のブログ。中古DVDが高騰してるって本当?とヤフオクみたら、確かに高騰といえるかどうかわからないんですが、それなりの価格で落札されてるようなんですね。
驚き。
 いや、自分もかつてあれだけのめりこんだ癖にと言われればそうなんだけど(^^ゞ、でも、もうとっくに忘れられた作品だと思っていたのに。
 
 出品者がいるのは解るのよ。当時、とにかくファンの弱みに付け込んで(^^ゞ複数買いさせたもんね。DVDを購入しないと参加できないイベントでDVD買った人だけに役者と握手とか。
 日頃縁の無いイケメン目の前にして舞い上がっていたファンの多かったけど、続編作る制作費の足しになればという気持ちもあったんだと思うんだよね、多分。
 でも、持ってるなら一枚だけでいいから、ダブリは売ろうという人は多いだろうし。
 あと、時間が経てば飽きちゃった人や、他のイケメンに興味が移ったファンも多いだろうし。
 ファンのなかにはイケメン追っかけが趣味としか思えない人もいたし、次々追っかけ続けるのはお金かかるから常に自転車操業。

 だから、売るのは解るけど、今、買いたい人、欲しい人っているんだあと。
 出演した役者さんの中には引退しちゃったり、今、どうしてるんだろう?という人も多いけど、一方でマニアックに売れてる人もいるからね。
 マニアックという言い方があってるかどうか解らないけど、麗羅やった鈴木拡樹クンなんかは2.5次元舞台のスターで「刀剣乱舞」やったり、霧風の古川雄大クンなんかは演劇賞とったりしてるから、いわゆる誰でも知ってるテレビで売れっ子というより、舞台マニアとかに受けてそう。
 そっち方面でファンになった人が、昔の出演作みたいと思うのかなあ?

 
3 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031