mixiユーザー(id:1806035)

2019年10月14日19:31

298 view

緊急事態に本性が見える

■【台風19号】「人命」より「住民票」? ホームレス避難所拒否で見えた自治体の大きな課題
(AERA dot. - 10月13日 13:45)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=5824887

のは、個人だけじゃなく、自治体もそうなんだな。
 世田谷区や川崎市は、多摩川の河川敷のホームレスの人たちに、あらかじめ避難所の案内等周知したそうですよ。

 衛生があ〜とか、感染があ〜とか、ほざいてる連中おるがさ、あなたがた、じゃ、世田谷区や川崎市に抗議されたらいかがでしょうか。
 だいたい、着の身着のままで泥だらけになって避難所に来た人も不衛生だって追い出すの?風疹やインフルエンザにかかってる人はどうなんでしょうか?
 つか、普段、ゴミ屋敷でひきこもりのネトウヨ連中のほうが、ホームレスの何十億倍も不衛生で、危険なんじゃねwww
 
 人間、いざという時、困った時に、どんな対応が出来るか?都合のよい時だけ擦り寄って相手が困窮したら離れる人と、本当に困っているとき、苦しい時に手を差し伸べる人、そういうときにその人の本性が見えるといいますが、それは自治体も同じなんですね。
 少なくとも、上京を予定してる人の中には、台東区には住みたくないと思う人、この件で増えるんじゃないかなあ?
10 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る