mixiユーザー(id:1806035)

2019年07月16日14:50

177 view

これが物議になるのがおかしい!

■「遊☆戯☆王」のキャラクターが政治的な発言 高橋和希氏のSNS投稿が物議「独裁政権=未来は暗黒次元」
(BIGLOBEニュース - 07月16日 10:51)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=258&from=diary&id=5707680

 なんで漫画家が政治を語っちゃいかんのだ?
 他のニュースでも、大河俳優が政治を語ったことでどうこう言われているみたいだが、そもそも、その国に住んでいる人間が政治を語るのは当たり前のことでしょ。今、そして未来の生活、もっといえば生存の根幹に関わってることなんだから。
 政治を語る、というけど、正確には「政権批判をする」ことで物議をかもす、これがおかしい。
 まるで、戦時中の「非国民」みたいじゃん、安倍政権安倍政治をマンセーしないと反日って。
 一帯どこの北朝鮮よ。

 しかもさ、高橋先生は漫画家という武器を使ったわけだ。自分の作ったキャラクターに政治を語らせ発言させ、それによって、より多くの選挙民を喚起させたわけでしょ。
 これぞ、「表現の力!」

 みんな、黙るな!
7 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年07月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031