ホーム > mixiユーザー(id:1806035) > mixiユーザーの日記一覧 > 流行ってるのは事実だし、ね。

mixiユーザー(id:1806035)

2019年07月14日20:28

64 view

流行ってるのは事実だし、ね。

■ワイドナショー「女子高生はいま韓国で生きている」発言が炎上! 韓国カルチャーを解説した女子高生を攻撃するネトウヨの異常
(リテラ - 07月14日 11:20)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=209&from=diary&id=5705769

 2ヶ月くらい前の週末、山手線に乗っていたら、新大久保で若い女の子グループが降りていった。
 それを見て、50代くらいの(多分ご夫婦が
「シノクボに行くのかね?」
「そうやって遊びに行けるところがあるっていいよね」
って話していた。
 政権がいくら内政の不満から目を逸らさせるために嫌韓を煽ろうが、ネトウヨがしょぼいバイト代目当てか、ネット依存のひきこもりか、両方かで世間知らずにヘイトばら撒いても、現実はこんなもんです。
 今、シノクボガイド本とかも出てるし、オルチャンメイクは若い層に流行ってるんだろうなと思うのは、若い女性向きファッション誌の表紙見ると、それっぽいメイクで写ってるモデルさん、多いし。少し前に牛丼屋のメニューにまでなったチーヅダッカルビもシノクボ発祥でしょ。
 ネトウヨが難癖つけてMステ出演潰したBTSだって、ビルボードで1位になったんでしょ。日本のしょぼいローカル番組出られなくたって痛くも痒くもないじゃん(日本のファンは残念がっただろうけど)

 個人的には、女子高生に韓国カルチャーが流行るのって、勿論、ボーイズバンド(イケメンでダンスも上手い)ファンっていうのもあるけど、それ以上に、女性アイドルグループの女子人気じゃないかな?と思ってる。
 女性ファン、特に10代から20代頭くらいの若い女性が憧れてファッションとかまねたがる女性芸能人っているよね。少し前に引退しちゃったアムロちゃんなんかもかつてそうだった。アムラーとか覚えてる?
 今の日本の女性アイドルって、AKBとか、なんとか坂とか、まあ、女性ファンがいないわけじゃないけど、基本、ロリコン喪男ばかりに向けて売ってきたジャン。女子が「すてき」って憧れるようなタレントさん不足もあるかもとか思ったりする。

 いずれにせよさあ。
 日本って30年位前まではアジアの中でも経済も流行もトップだったけど、今やあらゆるジャンルで没落一直線だけど、韓国に芸能やファッションでまで負けてるのかあ。

 とりあえず、ホットク食べたい。
4 4

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年07月15日 15:57
    確かに外交とは関係なく、韓国のお料理や化粧品など生活に溶け込んで来てますよね電球
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年07月15日 20:44
    > mixiユーザー そもそも今問題になっている徴用工にしても、韓国の「裁判所」と、日本の「一私企業」との問題に政府が首突っ込んでるわけだからね、内政干渉もはなはだしくね?勝手に貿易戦争にまで発展させているのも、内政の不備をごまかすために外敵を作って国民の目をごまかすため、「ミサイルがくるぞ〜」と無意味にJアラート鳴らした北朝鮮はアメリカ案件になってはしごを外されたし、軍事力の拡大を煽った中国は、なんのことないアベ本人が一帯一路に参加しま〜すと、手打ちしちゃってまたまたはしご外し。で、ウヨの支持をどんだけ得たいのか、それとも、訴えられた企業に三菱重工業(アベの兄ちゃんが勤めてる会社)が入ってるからか、いずれにせよ私益だけで話し煽ってるだけでしょ。
     でも、慰安婦ほどウヨは騒いでないし、一般人はそれ以上に無関心です。それより、年金と消費税のほうが大事よ。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年07月16日 00:56
    > mixiユーザー

    確かに年金問題と消費税問題に本腰入れて欲しいですよね手(パー)

    ですが、ニュース見てたら投票に行くのは70パーセントが60歳以上で自民党贔屓?だから政治は変わらないかも知れませんね表情(あせり)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年07月16日 12:42
    > mixiユーザー それ私たちが変えるんです!

    難しく考える必要なんてありませんよ、みんな、消費税が上がるのと、無くなるの、どっちがいい?
     安心して年金貰えるのと、死ぬまで働くの、どっちがいい?
     
     答えは明白でしょ。

     それとも、みんな、マゾ?
     

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する