mixiユーザー(id:1806035)

2019年07月14日20:28

128 view

流行ってるのは事実だし、ね。

■ワイドナショー「女子高生はいま韓国で生きている」発言が炎上! 韓国カルチャーを解説した女子高生を攻撃するネトウヨの異常
(リテラ - 07月14日 11:20)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=209&from=diary&id=5705769

 2ヶ月くらい前の週末、山手線に乗っていたら、新大久保で若い女の子グループが降りていった。
 それを見て、50代くらいの(多分ご夫婦が
「シノクボに行くのかね?」
「そうやって遊びに行けるところがあるっていいよね」
って話していた。
 政権がいくら内政の不満から目を逸らさせるために嫌韓を煽ろうが、ネトウヨがしょぼいバイト代目当てか、ネット依存のひきこもりか、両方かで世間知らずにヘイトばら撒いても、現実はこんなもんです。
 今、シノクボガイド本とかも出てるし、オルチャンメイクは若い層に流行ってるんだろうなと思うのは、若い女性向きファッション誌の表紙見ると、それっぽいメイクで写ってるモデルさん、多いし。少し前に牛丼屋のメニューにまでなったチーヅダッカルビもシノクボ発祥でしょ。
 ネトウヨが難癖つけてMステ出演潰したBTSだって、ビルボードで1位になったんでしょ。日本のしょぼいローカル番組出られなくたって痛くも痒くもないじゃん(日本のファンは残念がっただろうけど)

 個人的には、女子高生に韓国カルチャーが流行るのって、勿論、ボーイズバンド(イケメンでダンスも上手い)ファンっていうのもあるけど、それ以上に、女性アイドルグループの女子人気じゃないかな?と思ってる。
 女性ファン、特に10代から20代頭くらいの若い女性が憧れてファッションとかまねたがる女性芸能人っているよね。少し前に引退しちゃったアムロちゃんなんかもかつてそうだった。アムラーとか覚えてる?
 今の日本の女性アイドルって、AKBとか、なんとか坂とか、まあ、女性ファンがいないわけじゃないけど、基本、ロリコン喪男ばかりに向けて売ってきたジャン。女子が「すてき」って憧れるようなタレントさん不足もあるかもとか思ったりする。

 いずれにせよさあ。
 日本って30年位前まではアジアの中でも経済も流行もトップだったけど、今やあらゆるジャンルで没落一直線だけど、韓国に芸能やファッションでまで負けてるのかあ。

 とりあえず、ホットク食べたい。
4 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年07月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031