mixiユーザー(id:1806035)

2018年11月13日15:54

201 view

いや、これ、0の人こそ結婚に向かないと思う

■10の質問でわかる【あなたの結婚適性】夫婦で歩むよりも、おひとり様のほうが幸せかも!?
(占いTVニュース - 11月12日 19:32)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=183&from=diary&id=5373071

□我慢するのが得意ではない
□世話は焼くのも焼かれるのも好きではない
□好き嫌いが激しいほう
□1人の時間が絶対に必要なタイプだ
□即断即決ができるほう
□人から指図をされると腹が立つか落ち込んでしまう
□自分のセンスに自信がある
□朝のリズムが狂うと1日中気分がすぐれない
□物ごとのスジは通したい
□衝動買いをけっこうする

 これ、全てに当て嵌まらない人って、協調性があるんじゃなくて「自己がない、自我がない」人なんじゃないかと思う。
 そういう人って、実は一番結婚に向かないんじゃないかなあ?

 結婚って、「この人と一緒にいたい、暮らしたい」って気持ちがあってはじめて実現するものじゃないですか?
 縁に恵まれなくて、お見合いや結婚相談所で「条件で…妥協して…」であっても最終的には「人」だよ。特に今の時代はさ、戦前じゃないんだから。

 上記の回答が0の人って「この人」になれないと思う。一見従順そうだけど、優柔不断そうだし、相手からすると自分のことが好きなのかなんなのかも解らなく見えそうだし。

 あ、ちなみに私は当て嵌まるのが5つでした^_^;

7 13

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年11月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930