mixiユーザー(id:1806035)

2017年12月31日00:03

131 view

年の瀬ですね

コミケにも行かないし、仕事は28日で終わりだし、静かな年の瀬です。

クリスマス前に引いた風邪は治ったみたいですが、しっかり亭主に移ってしまったようで(^^ゞ
私は熱もでないし、ちょっと咳き込む程度、だったんですが、むこうも熱は大丈夫そうですが、鼻が苦しくて夜中に目が醒めたとか、ぶつくさ言われてるぜ(^^ゞ
 なぜか、私が風邪をひくとうつって、しかも亭主のほうが悪化すると言う負のスパイラルです。
 ごめんね〜、でも、私も職場で移されたんで許してえ。

 まあ、二人だけなんで、おせちも簡単にして、正月はせいぜい近所に初詣くらいで、酒飲んでだらだらすごす予定です。

今年は自分的には仕事も落ち着いて、まあ、平穏でしたが、なんか、社会はますます先行き不安になった気がします。
 株価が上がっただの、就職が売り手市場だのといったニュースがありますが、その割りに景気がよくなった感はなく、むしろ、子供の貧困や生活保護削減や、なんだか腹立たしいニュースのほうが目に付きました。
 モリカケの不正も明かされないまま、籠池夫妻は不当とも言える拘留で年を越しそうだし、アベの太鼓持ちジャーナリスト山口敬介のレイプ事件は、被害者の詩織さんが記者会見をし、海外メディアには大きく取上げられているのに、肝心のこのマスコミは見事にスルー。
 平成も残りわずかとなりましたが、これが明治と昭和の間の戦争の無かった大正の様に、後の世にわずかに平和な時代だったと語り継がれることの無いように祈りたい、ですが、国民がこれだけアホだと、難しいかも…

 来年は、どんな年になるのか、全く解りませんが、残り少ない人生(です、この年になると)あがけるだけあがいて生きて生きたいっす。

 それでは、1日早いですが、よいお年を。
6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年12月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31