mixiユーザー(id:1803670)

2021年07月29日22:20

347 view

日本のコロナ渦はすでに終わっています

先入観なく、下記のグラフをご覧ください。
確かに我が国の感染者数(PCR陽性者数)は大幅に増加しております。一方で、死亡者数にほとんど変動がないことがわかります。例年この時期も、毎日200人以上の肺炎による死者が出ていることを考えれば、極めて少ない数字と言えると思います。

新型コロナウイルスで亡くなる方は、持病があったり、高齢であったりして免疫が弱い方が大部分でした。それが今や、そうした方々が亡くなることも少なくなったと言えます。
この状態をもって、コロナ渦が終わったと言えなければ、どのような状態になったら言えるのでしょうか?

メジャーリーグの試合をご覧ください。観客は満員御礼、誰もマスクをしておりません。
イングランドでは新型コロナの規制を全面解除しました。
シンガポール政府は新型コロナの感染者数の集計をやめました。
わが国においても、日常を取り戻す時が来たのではないでしょうか。「新しい生活様式」などもはや必要ありません。


■国内コロナ感染者、初の1万人超 東京、神奈川で最多
(朝日新聞デジタル - 07月29日 18:09)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6609980
16 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する