mixiユーザー(id:1802929)

2020年07月11日15:52

56 view

そこはかとなく

何をしてもよい


案外何も出来ないでいる


何でもにもキリがあるけど、


何でもできる感じに佇むココロ


読書、筋トレ、家事に瞑想、


何か物足りない


人との接触が足りない感じ


人に会うか、会うまいか、


今は控えるタイミングだ


どうしたものか、たまの連休


あれこれ思いあぐね


とりあえず、列車に揺られて2時間ちょっと


行き着いた駅近でカツカレー


お次はブラブラ、カフェ梯子


想い出を茶菓子に優雅な時間


優雅も続くと退屈に変わる


人恋し


人間だから人の間にいたいのか、


物悲しいのは時の悪戯?


はたまた、運命のご沙汰


虚しくて、ちょっと寂しい


何かことに当たれば忘れてしまう


小人閑居して不善をなす


不善をおこす気力も薄く


薄い分だけもがき苦しむ


もがいて、もがいて、水面を目指す


窒息手前で何かを掴む


吸い込んだ勢いで未来をみつめる


溺れるほどに欲深い


欲の分だけ、また溺れ


周りを見渡せばもう夕暮れ


こんな一日、こんな生き様


ある意味贅沢な時間浮遊かも

フォト

1 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する