mixiユーザー(id:1802929)

2019年10月21日16:24

144 view

再々台風⁈

フォト

頑張って残った、落ちない柿

特に誰ももいでいない感じは寂しい

でも、よく頑張った

で、また台風なのか‥


世の中、思い通りにならないし、

世の中、思いもよらない。

とりあえず分かってはいるつもり


猛暑だ、台風だ、大寒波だ、

平穏な春先でさえ花粉症。。

自然の流れについていけてない


原因は地球のサイクルの所為なのか

はたまた、人類の吐き出している汚染の所為か

経済不況だ、アメリカvs中国だ、

北朝鮮の核だ、中東問題だ‥


人類の所為ならば致し方なし

人類の所為ならば何とかならないものか


まだ批評している余裕はある

余裕あるうちに手は打つべきだ

でも、たぶん、流れに流されていく

瀕死にならないとダメかもしれない


人類も自分もそんなに賢くない

被災レベルで右往左往

それまでは殆ど他人事


どーにかなるのに、どーにもならない

どーにかできるのに、どーしようもない


頑張って残った実をココロに刻んで

この想いだけは、消さないようにしよう

フォト


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する