mixiユーザー(id:1802929)

2019年09月23日14:35

100 view

パフェ

フォト


ちょっと汗ばむ

台風17号を横目に日差しが眩しい

フラフラとファミレスへ

ここは自分のパワースポットの一つ

何も神社だけが全てではない

古来、自然崇拝、八百万の神々の国

訳あってこの場所もパワースポットの一つ


想いを広げて、想いを縮める

とりあえず生きれている実感

比較はするなと言うけれど、

世界的には上位な生活環境

確かな未来の保証がないのが玉に瑕


贅沢言えばきりがない

卑屈になっても人生勿体ない

兎角人の世は住み難い‥

ではなく、自分のココロの有り様だ

器が小さい、経験が足りない、

色々原因は並べられる


大人なんだから、自分で解決

と、言い聞かせて30年?

気の向くままに努力はしている

‥時もある

でも、世間と比較し、また落ち込む

半ば病的と感じてしまう


言いようのない焦り

言いようのない欲望

一歩踏み出す時もある

足りない、それでは報われない

と、ココロの叫びを相手する


ここはパワースポット

ジャジャ馬な自分のココロをなだめてくれる

時間はないようである

身体も何とかなる

とりあえず生きてはいける

微かな野望も持ち合わせている


今、この状態に苛立っている

微妙に叶っていない欲望に翻弄されている

すぐにはどうにもならない


日常の当たり前の有難さ


難が有る人生が有難い

難の無い人生は無難な人生

これを選ぶとするならば、

どちらの人生も味わいたい

矛盾なココロの有り様が自分を苦しめているのか‥



1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する