mixiユーザー(id:18019944)

2020年05月25日11:02

153 view

匿名投書に思うこと。

もうずいぶん昔の話になるが、娘の保育園の保護者会会長をしたことがあり、年度末ににあたり役員さんと先生方と集まり、飲食をしたことがあります。
その時匿名で『保護者会の金を使って飲食をした。』との投書がありました。私たちはすべての費用を参加者で頭割りをし支払いをしていました。
その投書者にその旨を会報で伝えるとともに、自分が正しいと思うならなぜ匿名で投書をするのか?正々堂々名乗って投書をするよう要求しました。
その後全く音沙汰なし。
世の中の皆さん、己が正しいと思うのなら匿名でなく堂々と実名を明かし発言しましょう。それが自由主義の根源だと思います。
そうできないのは自分に自信がないからではないですか?

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する