mixiユーザー(id:18012990)

2019年04月23日02:46

119 view

昭和、平成のスーパースター

「昭和」
・力道山
おそらく戦後最初の相撲以外のスター

・大鵬
相撲はいっぱいいるけどプロレスや野球もすごい人気の中でのスターなのでちょっと別格かなと

・長嶋、王
私は王さんの方が好き、王さんは引退してからもストーリーは続いてるからね。いつか大河ドラマでやってほしいところ。

・千代の富士
昭和後期のスター

・ジャイアント馬場、猪木
馬場さんはアメリカ時代の白黒の試合映像見てほしいなぁ、ジャンボ鶴田みたいな感じでとにかく動く動く。日本に帰ってきてからは病気の関係であんな体型なっちゃったけど白黒時代の馬場さんは本当にかっこいい。

猪木はねぇ・・・あのバブル時代の象徴だったんじゃないかなと思う。人間「猪木」はどうしようもないけどレスラー「猪木」はすばらしい交渉力、行動力を持ったアスリートであり弁士だったと思う。

「平成」

・イチロー
説明不要、ワールドクラス

・松井
これも説明不要、AV大好き

・松坂
ストレートよりもむしろプロに入って評価されたのはスライダーの方。

・羽生弓弦
考えたら、野球、相撲、プロレス以外で本当の意味で「上の世界」まで行っちゃった初めての人?

・内村航平
若い頃は暗いイメージだったけど、最初オリンピックで勝ったぐらいから明らかに自分の言葉で話すようになった印象。演技と言葉と両方で引っ張れる非常に珍しい存在。

・貴乃花
あの一番、むしろ武蔵丸がすごいかわいそうなんだよねぇ、ケガしてる足狙えないよね。

・白鳳
朝青龍が引退しちゃったあとなんだよね、ちょっと格は下がっちゃうけどそれでも実績十分。

・吉田、伊調、谷亮子
女子ではこの3人が飛びぬけてる。

・大阪なおみ
4大大会連勝は実は本当にすごいこと、平成最後のスター。

「総括」

平成なってから女子がいっきに出てきたんだよね、これ以外にも浅田真央だったり澤さんだったりいるもんねぇ。あと昭和の人は王さん以外はプライベートがかなり派手、逆に平成なると不景気だからみんな遊んでない。

遊んでないせいもあってか、みんなわりと選手寿命長いんだよね、ここにはあげなかったけど北島康介やソフトボールの上野さんも随分長い。

海外の選手見ててもここ30年で選手寿命はいっきに伸びた気がする。逆に女子ゴルフみたいに短くなったのは異例かな。






0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する