mixiユーザー(id:18012799)

2019年09月22日10:34

152 view

ラグビーワールドカップ開幕

とうとうやってきました。

あの暗黒時代を知っている者としては、前回のワールドカップを含め、隔世の感があります。


うちの家庭で、ルールや歴史を把握しているのは、俺だけ。


娘は学校で、ワールドカップのことを学んで帰ってきているから、多少はわかる。

それでも、いわゆる「知ったかぶり」レベル。

オールブラックスとニュージーランド代表が結びつかないレベル(笑)


嫁さんに至っては、
「いや〜、パンツが脱げる」
とか
「凄い血が出てる」
とか
「なんで、地面に倒れ込んだらゴール(トライのことね)なん?」
ってレベルです。


おかげで、家族が興味を持って一緒に見てくれるのはいいのですが、いちいち解説しなきゃいけないし、大変ですわ。


それでも、俺の右手の人差し指と中指が曲がらない理由や、歯が欠けていたりいたり、古傷の足首や膝、肩が痛む理由を、競技を見て理解はしてくれたみたいで、それだけでも幸いです。


普段はスポーツ中継を一緒に見てくれない娘が、その迫力にハマってしまって一緒に見てくれるのも、幸せ?
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する