mixiユーザー(id:18012799)

2019年03月14日11:46

227 view

ある意味、予想通り(笑)

この状況で開催しても、フジテレビは中継しないのは決定的だろうし、荻野が大幅ランクダウンでお笑い状態に(笑)、総評数も大幅ダウンが見えている(これ以上のドーピングは無理でしょう)ので、開催はしないのは当然であり、予想の範囲内ですわ。

それに、まるで示し合わせたように(ていうか、その魂胆ですわw)、10回の区切りを名古屋で開催し、ゴリ推しを1位にしたんだから、御大はご満足でしょうから、去年の時点ではすでに、「いつ止めようか?」のタイミングだったと思いますよ。

視聴率も右肩下がりでしたからね。

去年の総選挙が終了した時点から、総選挙の次回開催はない、もしくは最低でもテレビ中継はないと予言していましたけど、こうも決定的なことがあるとはねw


次回の開催を行うとしたら、大阪ってことになるだろうし、そうなると、総選挙反対派が多数を占める難波から、名古屋のように金を巻き上げられるかと言えば、そんなことはないでしょうね(笑)

大阪をぶっ飛ばして開催するとしたら、新潟しかなかったのに、これですからねwwww


さらに、昨年は、仕込み丸出しのPRO48企画の一環で、韓国行きが決定していた宮脇(この時点では、宮脇の合格は決まっていなかった)の辞退宣言もありましたからね。


とにかく、AKSのやることは、うさん臭すぎるんですよw


新潟の騒動で、運営からの金が太ヲタと呼ばれる連中に流れて、不正投票が行われていることが白日の下にさらされているし、一昨年は、新潟で明らかな不正投票(WEB投票が複数回行える状態が3日間放置されていた)が行われたし、それらに符合するように、一昨年から急激な新潟の躍進と、不自然極まる状態も、ヲタの間ではずっと指摘されていましたしね。


5年前に、山本彩の涙で、余りの悔しさに、それまで静観していたのを返上して、いろいろ手を尽くして投票したけど、それによって、裏側のうさん臭さが見えてしまい、すっかり冷めましたわ。





ていうか、これは終わりの始まりですわ。

総選挙大好き味噌ヲタは、残念で仕方ないんじゃないですかね?(笑)

あんなものを利用しなくても、知名度を上げることができることを、難波のメンツが何人も証明しているし、それがアイドルとしての本道であるってことに、ヲタは気が付いてほしいものですわ。

そして、AKSを解体して、本当に「プロデュース」することのできる組織に再編し、金儲け至上主義から脱却してほしいものです。

そして、難波は48から抜けてほしいです。



補足として、第三者委員会に選ばれている弁護士には、この総選挙にも関わっているのもいるらしいので、それも絡んでいるんじゃないですかね?



しかし、運営の公式ブログコメント、なんですかあれは?

https://ameblo.jp/akihabara48/entry-12446503709.html

こいつらには、「反省」って言葉が存在しないんですね。

たかみなが居なくなって、終わりましたわ、マジで。




AKB総選挙開催せず 指原莉乃「複雑です…」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=5537000
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する