mixiユーザー(id:18012799)

2018年12月06日10:09

263 view

12/5 NMB48劇場スペシャルウィーク 2018 単独十番勝負!第二弾! ハッピーハッピーアンダーガールズ

実は、行きたいけど行く予定はなかったんです。
12月は、やまりなの生誕祭を控えているので、11月初旬から、毎年、1か月間は申込自粛状態。

そんな時に、十番勝負発表だから、
「何してくれとんねん!」
ってのが、正直な感想でした。

だって、元旦公演で組閣は決まっているし、それまでにチーム公演をたくさんするべきだし、カトレア組だって、存続の危機だし・・・。

で、前回と違って、やまりな単独は組まれていないし、アンダーガールズだけだったら、泣く泣く我慢するか・・・って感じだったんです。

そんな時に、Grow-ingさんが、
「もしよかったら、映像倉庫枠で申し込むので、同伴で申し込みましょうか?」
との連絡。

これは、渡りに船!
お願いします!

もっとも、Grow-ingさんも、前回の当選から3週間以内なだけに、当選する確率は低いかも・・・と言っていたのですが、映像倉庫枠、仕事をしますねえ〜(笑)



当日は、家族には
「母親の病院に付き合うから遅くなる」
と、ウソの連絡(^-^;

で、劇場に到着後、すぐにやまりなの生誕Tを買いに行くも、XXL、XL、Lが売り切れ(´;ω;`)
Mで入るのかな・・・
でも過去に、みーれの生誕祭に入ったときに、生誕委員の特製Tシャツをいただき、小さいながらも着られた(この時は、今の体重よりも重かった)ので、いけると信じて。

実際に着てみると、いけるやん!
糖尿病治療に伴うダイエットの成果か、大台を切っている体重が、こういう時に役に立ったわ(笑)



Grow-ingさんと合流して、チケットを購入して入場列に並ぶ。
今日のキャンセルは25番まで。
まあ、通常です。
昨日が異常すぎました。


しかし、ここちゃん界隈、物凄い人数。
今回の十番勝負は、ここだけだから、集中しているんだよね。

それに引き換え、やまりな界隈は・・・顔見知りは2人確認。
うち1名は、生誕委員として、祝い花を届けに来ただけ。

ありゃま・・・
まあ、生誕祭を控えているだけに、みんな申し込みを自粛しているんだろうね。
俺も、同伴枠じゃなかったら、来てなかったから。


入場すると、あらかた席は埋まっていたけど、6列目に下手側通路際に2席空いていたので、ここに座る。


影アナは、おすず。
最近、ラジオの仕事とかもしているから、しゃべりが安定してきたね。


そしてオープニング。

あれ?前方のいつも立っている警備員が、座席近くにしゃがんだ。
ひょっとして、通路から出てくる?

幕が開くと、ドラムセットに座るみかにゃん!
あれ?ほかのメンバーは?
ちょっと度肝を抜かれる。

すると、予想通り、他のメンバーは通路から!

え?
えええええ???!!!!!
やまりな、真横に来たやんか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

すぐに声を掛けたら、やまりな、速攻で気が付いてくれて、ウィンク&お手振り。
ちょっと驚いた感じとともに、物凄く喜んでくれた。

すると、やまりなの後ろには、ここちゃん。
Grow-ingさん、思わず
「うわ!」って(笑)

ここちゃんに、横にGrow-ingさんが居ることをペンライトで教えると、気が付いてお手振り。

偶然が生んだこととはいえ、神席でしたわ!


前半3曲の立ち位置が下手側だったこともあるけど、やまりなからの強烈なレスの嵐!!!
しかも、指差しも数え切れず!
これって、過去最多なような気がする。


公演の内容は、カップリング中心(主に紅組と鉄砲隊)の構成。
アンダーガールズってことで、カップリングにこだわったんだろうね。

それが、かえってヲタ心をくすぐるんだよね。
一度っきりの公演だから、よけいに価値がある。

誘ってくれたGrow-ingさんには、本当に感謝!

楽曲以外も、MC、トークは、やまりな、まおきゅんが居るから、安定している。
彼女たちが、今の難波を支えているってことが、よくわかるわ。


しかし、みかにゃん、色が白いし、首が長い!
こんな神ビジュアルは、そうそうは居ないわ。
それこそ、坂道系統だよ。
それぐらいの美人。


最後にあいさつで並ぶと、ここちゃんを境目に、上手が白い肌、下手が黒い肌に分かれていて、思わず笑ってしまう。


お見送りの際には、出演メンバー特製ジャケット写真が送られるってことで、これまた、物凄い特典!!
いや〜、入れてよかった!

しかも、お見送りの際に、メンバーからの手渡し!!


6列目は、遠方&女性枠の列なんで、真っ先に並ぶ。

すると、前から順番に8人ずつがメンバーの前に進んで、その前に居るメンバーからジャケ写を貰えるってこと。

ってことは、一番奥のやまりなからは、先頭に居ないと貰えない?・・・
あ、だめだこりゃ・・・。

すると、人数を読んだGrow-ingさんが、
「マグナムさん、順番変わって!」
入れ替わると、Grow-ingさんはここちゃんから貰える。

ここは、快く入れ替わる。
だって、入れ替わったら、俺はゆーみんからになる。

実は、お見送りの時に、やってやろうって思って企んでいたことがあるんだわ。
その相手がゆーみんだけに、やまりなから貰えないことが確定したし、第二候補として最適。


お見送りでゆーみんの前に来て、ジャケット写真をもらう。
そして、柏手を打って、ゆーみんのゆーみんに向かって拝む(笑)
すると、ゆーみんがすかさず、
「アホ!」(笑)

実はこれ、以前、てっぺんラジオで言っていたことで、握手会でこれをやる人がたくさん居るってことだったので、俺もやってやろうって思ってたのよ。
軽い、セクハラですwwww


で、やまりなの前に行くと
「お!買ってくれたんやな!、チケットホルダーも」
「もちろん!ジャケ写、やまりなから貰いたかったわ」

なんなんだろう?やまりなとの会話は、いつも緊張しないんだよなあ。
本当に普通。
やまりな自身も人見知りだけに、顔見知りが居てくれると、気が楽なんだろうけど、俺も肩に力が入らないんだよなあ。


いや〜、こういう一度限りの公演ってのは、本当に価値がありますわ。
Grow-ingさんには、あらためて感謝です!
9 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する