mixiユーザー(id:17989258)

2020年09月02日23:02

70 view

車の中にあるものと言えば

車の中にあるもので窓ガラスを割るのは難しい
ヘッドレストを外した時の差し込み金具ぐらいかな
でも、それでは難しいでしょう

ジャッキなどの工具を積んでいる人は多いだろうが、普通はトランクの中でしょう。
後ろ座席を倒してトランクの中のものを取れるだろうが、できる車は少ないと思う


車の中に水が入ってきた時、車の中と車の外の水位が同じであればドアはあく

外の水位が増えてドアが開かなくなったら、もうドアは開かないものだとあきらめてしまうのだろう。中と外の水位が同じになれば開く。
ガラスを割るものがなければ水位が同じになるまで待つしかない





■台風で水没、車内で死亡例も 脱出用ハンマーが命救う
(朝日新聞デジタル - 09月02日 09:44)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6216628
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930