ホーム > mixiユーザー(id:1798765) > mixiユーザーの日記一覧 > 1[フェス] バンダイナムコフェスティバル Day1

mixiユーザー(id:1798765)

2019年10月21日22:22

44 view

1[フェス] バンダイナムコフェスティバル Day1

19,20日はバンダイナムコフェスティバルでした。

アイドルマスターの765、シンデレラガールズ、そしてゼノグラシアを知っているし、東京ドームという近さから参加してみる事に。

基本、自分からは外出しない人間なので、ライブというもの自体が初。色々と準備しながら参加する事に。

久々の東京ドーム。開場の30分前に集合し、周りを歩くとキャラTシャツを着たいわゆるオタクっぽい人とかはもちろん、缶バッジを沢山付けたバッグを持つ女性達がたくさん。なんというか『俺(私)の推しはコレ!』という感じ。推しのグッズで主張するの良いなぁ〜と思ってしまった。

初日の席は、アリーナ中央(見辛い)。隣はボードゲーマー仲間のサキちゃん。(SideM、シャニマス好きの子) SideMの解説をお願いしていた。

真後ろに女性P、少し前のブロックは女性だらけのブロックとなっていて、なんか女性率が高め。やっぱ、SideMの人気か? とか思ってた。

始まった瞬間、ステージに何人か男性らしき人影。いきなり始まるSideMの曲。後ろと真横から聞こえる
「待って、嘘、無理、無理…」
これが噂の、語彙力が無くなる女性か!w

ファミ通のリポート
https://www.famitsu.com/news/201910/20185401.html

1曲目は全体曲。そこから各ユニットの曲。永遠なる四銃士はフランスがモチーフの曲らしく、全員が剣を持ってたりして格好良かった。その次のスペインの奴は薔薇を加えていたり聞いていてそりゃ女性陣ははまるわーという感想。

---------------------------------------------------------------

そこからテイルズ。
「FLOW」
BURNという曲。自分も周りも知らないので適当にノる。
MCが少し入り「腕を上げてくれ! では、この曲! 風ノ唄!」
と言われるが、たぶん片腕を上げたまま軽くジャンプしてノってくれって意味なんだろうけど、そういう乗り方を知らないオタクなもので、ほぼ全員が腕を降ろしてサイリウムを振るw その後、何曲かやる。コードギアスの曲は聴いた事があったので適当にノる。

続いて「Do As Infinity」
グループが有名なのは知っているが、知らん曲は知らん。適当にノる。

続いて「玉置成実」(なるみだとずっと勘違いしてた)
SEED(+種死)を知っている人は多いので、歓声が違う。後ろの映像を見て、懐かしくなるw 歌と戦闘シーンは格好良いんだよね。後のMCで当時16歳という話が出てざわつく会場。

「BONNIE PINK」
昔、何かの曲で知って、この歌声は凄い!とか思っていたんだけど、もう20年近く経ってしまったからか声圧が無くなっていて残念だった。そして、自分達が曲を知らないのでノっていないのが判ったのか、そういうのをMCでさらっと言っていた。
いや、本当に申し訳ないのだけど、知らない曲で、歌声も衰えていて、バラードじゃ、ノる事はできなかった。

---------------------------------------------------------------

続いて「アイドルマスター シンデレラガールズ」
もう歓声が違う。みんな現金すぎ!w いや、自分もコレを見に来たんですけど。

new generations できたてEvo! Revo! Generation!
最初の衣装!(実は初めて? 4thの全体曲で着たかも?) なんか緊張してるのか、声が出てなかった…? アニメ再現?

U149 ドレミファクトリー!
もっと、ジャンプしている薫(なっぴ)、晴(小市)を映せ! カワイイ感じを色々な人に残せたんじゃないかな。

レイジー・レイジー クレイジークレイジー
超難しい曲をしっとりと歌うのは、今回は失敗だったかも…。
隣の席の方が、レイジーレイジーのファンで心臓を押さえていた。大丈夫ですか?と聞いたら「今なら死んでも良い」と言ってたw

羽衣小町 美に入り彩を穿つ
この曲は元のPVが超絶綺麗で、見栄えが良いのだけどモニターの演出がもうちょい格好良ければ…と思った。紗枝はん(立花)がいつも通り綺麗でした。

MCかと思ったら全員でお願い!シンデレラ(全体曲)
いつもは最後に歌って、わちゃわちゃタイム(移動しながら歌い、声優同士絡みながら楽しく歌う)ではなく、ちゃんと踊っていた。珍しい。

続いて「765ミリオンスターズ」
自分は765プロの時は追いかけていたけど、ミリオンになってからは追いかけなくなってしまったので曲が全く判らない。ただ、今回は765プロの時から居る人が1人ずつ入っていて、それを見ながらサイリウムを振っていた。
リポートにもある通り「後ろの席までちゃんと見えてるからねー!」には感動してしまった。

---------------------------------------------------------------

そして「Every Little Thing」
JPOPに詳しくない自分でも知ってる超有名所。曲は知らないけど
 声圧が凄い!
いや、本当に凄かった。

「T.M.Revolution」
これまたSEEDの曲を歌う。声が出てないのかマイク不調なのか、声が出てなかった。
走ったりしてる姿に、少し年齢を感じてしまった…。
種死の時に、声優として参戦して乗っていたオレンジのザクが破壊されるシーンをバックに歌っているのは面白かったw

---------------------------------------------------------------

MCで、ミリオンとシンデレラ同時に。
小野坂1人で全員と対峙ってだけで大変なのに『山賊』と渾名される765の中村繪里子が暴走しまくって大変。
https://twitter.com/hideroP/status/1185617838066655238

今回は抑え気味だったシンデレラチーム。
https://twitter.com/hideroP/status/1185755681644695558

ちなみにこの後、繪里子にマイクを奪われてしまい、ずっと「靴、カッコいい」を連発して強制的にMC終了という状態。

参加者の脳裏によぎる不安。
「こいつに、明日の司会進行を任せるのか…」

---------------------------------------------------------------

最後は再び「SideM」

全体曲の後、司会していた仲村宗悟のキャラがオレンジをチーム色に持つ曲を歌い始める。隣には謎の男性のシルエット。
「え、え?」
そのシルエットはゲストだった西川貴教。

「き”ゃ”ー”ー”ー”ー”ー”ー”!」

と、後ろと横から聞こえるw
後で聞いたら仲村のパートを西川が歌い、残りの2人分を仲村が歌っていたそうで……。そんなエモい(感情が昂ぶる)ような事をされたらそりゃ嬉しいだろうて。

そこからはSideMの独壇場。
FRAME 勇敢なるキミへ
 なんか筋肉系男子が歌ってた。
神速一魂 バーニン・クール
ヤンキー2人組で、凄い判りやすいコールで自分も簡単にコールが出来た。
S.E.M Study Equal Magic!
 先生3人組のユニット。タケノコ踊りで知らない人に判り易いコールだった。
Jupiter BRAND NEW FIELD
 かつて765と敵対していた会社に所属していたユニット。
 松岡禎丞が踊っている事に感動してしまう…

全体曲は、サイコー(SideMは315プロ)と判りやすく盛り上がった。

---------------------------------------------------------------

SideMが今回は一番、見てる人に爪あとを残した感じがした。

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する