mixiユーザー(id:1798765)

2019年01月20日01:18

160 view

1[アニメ] 2018年秋アニメの感想(簡易)

秋アニメを見たので、感想を簡単に書いてみる。

☆→☆SSSS.GRIDMAN
原作は知らなかったけど、特撮をアニメでやっているという言葉が本当に合っている。
さらに、その特撮で出来なかった部分をアニメでやっているのが本当に良かった。
(怪獣の切断面ってどうだったっけ?とか少し思ってしまった。あるわけないw)
最終話のあのセリフ。え、間違ってない?とか思ってしまったが、あーそういう事かーと判ってからの涙。
元々上田麗奈は、もっと良い役が与えられれば凄い演技すると思ってたけど、六花が平常な声だったのに、アカネがどんどん危険なレベルになっていて…本当に心配するレベル。
あー、もう上田麗奈と悠木碧と早見沙織が真剣に声出すアニメないかなー。誰が世界の代わりに死ぬかとか、そういうアニメ超見たい。

○→◇ガイコツ書店員本田さん
前にビブリオバトルで紹介した漫画。 普通に良かった。声が男性になったけど、まあそれはそれで良いかと思えてきた。監獄に送るのは見れて良かった。
後、日笠のおばあさん声が凄い良くて、こいつ…いつまでも声優やれそう…とか思ってしまった。

◇→○アニマエール!
主人公がサーバルちゃん。チア部の話。思った以上にストレスフリーで見れていた。このストレスフリーはまつださんが言っていた。最終話で使われている曲がストレスフリーだったのは本当に笑うしかなかった。
いやぁ、何も考えずに良いアニメだった。楠木ともりは、やっぱ声かわいい。

◇→○ゴブリンスレイヤー
何話かエグかった。ニコ動のコメで、TRPG元のダイスを振らない、または+修正を得る行動をするのがゴブスレさんというコメがあって、色々と納得。
タクヤさんに言われたけど、TRPGで実際にコレやるPLもGMも自分は認めない。本気のデスシナリオを作った事も、遊んだ事も無いんだろとか思ってしまう。セブンフォートレスアドバンスドでGMやろか?w

◇SAOアリシゼーション
前に序盤の漫画を知っていたのだけど、街に行ってからは知らなかった。…まあ、あの事件は…ニコ動のコメを見て絶望と悲しみと怒りしかない。何故、そういう禁忌目録が無いのか気になったが12話で納得した。そういう理由で作られた法律なら無いわ。ラジオを聞いたら、松岡禎丞が真の正妻(今まで、戸松遥(作品内の正妻、現実では姉ポジ)、茅野愛衣(別作品の妹、現実では浮気を認める妻ポジ)とのラジオを聞いていたけど、その際にいつも島崎信長がいかに好きなのかを語っていた)とのラジオ。まー、いちゃいちゃしてる。だって、茅野愛衣を呼ぶと怖いとか言ってるレベルだし。
話としては、まだ1クールで、なんか4クールあるらしい。お、コレはAIの反乱という話なのか?

◇やがて君になる
途中までラジオとしてみてた。思った以上に寿 美菜子の演技(川辺のシーン)が良かった。茅野愛衣の表と裏の声が本当に良かった。ラジオでエロ峠と呼ばれていた体育倉庫の映像はガチ百合でした。本当にあり(略
自分は原作知らないので、劇の話、劇の後の話を知らないのでラジオで監督が「12話じゃ劇までできないので、せめて最終話で劇と同じ格好をさせた」とかいう話が、あー監督も理解してたのね…と。
何か、やがて君になる0(以前の話)をやるという話だが…?

◇RELEASE THE SPYCE
すずめさんが言うほど化けはしなかったけど、普通に見ていて面白かった。まあ自分の見方はかなり偏っていて、
弟子:安斎由香里、藤田茜(水本ゆかり)、のぐちゆり(及川雫)
師匠:沼倉愛美(765響)、洲崎綾(新田美波)、内田彩(真礼と勘違いしてた…)
と、アイマスのベテラン勢から新人勢へのバトンパスっぽくて、凄い共感してた。
てか、ぬーがベテラン勢になったのか…と年を感じる。

◇→×メルクストーリア
・切った。

△→◇ベルゼブブ嬢のお気に召すまま
・ラジオを聞いてたので、聴いてた。特に無し。

△→◇(一部○)ゾンビランドサガ
・最初と最後と途中を少しだけ見た。コメディと思ったらシリアスってのは卑怯なんですよ。凄い次がある風な終わり方をしたのは、どうなんだろ?
ちゃんと最初から見とけば良かったとおもった作品。

△→×ユリシーズ ジャンヌダルクと錬金の騎士
・切った。

そんな感じ。アニメをラジオのように聞きながら、banishedを遊ぶのが日曜の日課になってます。


3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する