ホーム > mixiユーザー(id:1794399) > mixiユーザーの日記一覧 > 【デザフェス50】初日の様子

mixiユーザー(id:1794399)

2019年11月18日20:38

31 view

【デザフェス50】初日の様子

記念すべきデザフェス50!

・・・は、いいんですけど、正直今回は、のっけから


「あー、今回は多分ダメだな、こりゃ・・・」


と思ってたワタクシだったのですよ!

まず、案内の文書が届いて「N-172」という聞いたこともないアルファベットを見た時、ピンと来ました。


「南ホールだろ、これ・・・」


そう、今回はいつものビッグサイト西ホールに加えて、初めて南ホールも会場となったデザフェス。

新しくできた南ホールなんてのは、ワタクシも入るの初めてで、キレイなんだろうな、とは思うのですが、その反面!


そんなとこに人が来るのか!?


いつも西ホール1Fと4Fのデザフェスですら、お客様の、


「えー、上のフロアもあるの!?」


という悲鳴を聞いてきたワタクシだったのですよ。

それがさらに「南も増えました!」なんつっても、そこまで熱心に会場を回り尽くそうという人は、果たしているのか!?

その上、なんと初日16日は、あの恥ずかしい名前の新駅に関する工事で山手線が止まるというオマケつき!

嫌がらせだろ、こんなの!



さらにさらに、初日の朝「N-172」に着いてみますと、両脇が壁!

いつものようにブースを組んでみますと、絶対にワタクシが出入りすることはできなくなってしまいまして、

フォト


急遽、やや縮小版でブースを組みました。

当然Tシャツの展示銘柄数は減ってまして、持って来たはいいけどダンボールから出てくることはない、というTシャツもいくつか。

まぁ、もうね、こちとら15年近くもデザフェス出続けてますんで、割とアッサリ


「ああ、こりゃもうダメだな、今回は」


と思えてしまいました。

じゃあ、もう「売れない」とかグチグチ言うのはやめて、楽しんでいこう、と。

フォト


はい、今回の新作はコチラの「猫」Tシャツです!

いつものバカなサングラスを忘れて来たので、スマホで顔を隠してますよ!

マジ、せめて猫にくらいモテてえ!



さあ、どうせ今日はもうダメだし、ゆっくりやろうか、と開場の11時を回ってもボヤボヤしてたワタクシですが、意外と早い時間から商売が動き始めました!

いつも来てくれるありがたいお友達、twitterでつながってる方、デザフェスのたびにナゴヤ堂で買い物して下さるありがたいお得意様、などなどなど。

ブースの前が広い大通りだったのもよかったのでしょうね。

とにかく早い時間が好調で、15時時点だと過去最高の売上を上げた日とほぼ同じペースだったのです。


「なあんだ、さすがナゴヤ堂じゃん!」


と気をよくするワタクシでしたが、17時以降は人通りがパッタリ途絶えてしまいまして、本当ならラッシュを迎えたい夕方の時間がスッカリ死に絶えました。

ですが、前半のハイペースが効いて、結局まずまずの初日となりました!

「本わか」「ねてもねても」「絶好調」という、商品番号50番台の近作が今回も調子よく、また、久々に「緑機密トート」が人気だったのがうれしかったです。

フォト


さらに、不自由な展示になった棚の奥の方に、形だけ置いてた「雨男検定」や、そもそもダンボールから出してもいない「ポイントカード」までも売り上げたのは、ちょっと感動しました。

心配だった新作「猫」にも売上が出てひと安心。



なあんだ、南ホールでもみなさん、来て下さるじゃん!

ナゴヤ堂なんかでも買ってくださるじゃん!

と、気をよくしてアジトに帰ったのでした。

2日目もこの調子で行けたらいいけどなあ!



1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する