mixiユーザー(id:17929433)

2019年10月15日20:52

146 view

キレさすなよ、コラ。

今日、仕事帰りに食料を調達しにマックスバリューへ。

とりあえず頭の中でイメージした 1週間分の食材をゲットし レジへ向かう。

60くらいのジジイの次に並ぶ。

ジジイが おもむろに日本シリーズ後の5%割引券を出す。

レジのおばさんは 僕と同い年くらいの新人さん。

当然、今 現在 使える割引券は クライマックスシリーズ後の5%割引券だ。

「・・あ、これはまだ使えませんので」

「・・いや、昨日 ここじゃない店で使えた」


同じやりとりが二、三回。


皆さんご存知と思うが イオン系列のお店では クライマックスシリーズが始まる時に クライマックスシリーズ優勝チーム決定翌日から三日間限定で使える5%割引券を配布した。

で、さらに クライマックスシリーズでホークスが勝った翌日から 日本シリーズ優勝チーム決定翌日から三日間使える5%割引券を配布した。

このジジイは 知らん顔して 使えると言い張って まだ始まってもいない日本シリーズ後の割引券で なんとか突破してやろうと企んでる。

おいおい、後ろに並んでるのは僕なんだよ。

子供のお手本にならないジジイは成敗しないといけないんだよ。

子供のお手本にならないジジイは 俺一人で充分だからね。


・・仕方がない、口を出そう。


「それは日本シリーズ後の割引券。まだ使えん。」

「いや、昨日 よその店で使えたから」

「昨日使えても 今 俺の前では使えん。」

「・・あ?」

「あ? じゃなくて 使わせんけ、お?」


やばいな、ブチ切れそうになった。

ジジイは バツの悪そうな変な表情で会計を済ませて行った。

命拾いしたな、お互いに。

ジジイはあの世に、僕は法の裁きの下に、共に消え去るところだった。

威圧して女性を困らせる男は 蹴りたくなる。


とりあえず僕は レジの 同い年くらいのおばさんにニッコリ微笑んで 自分の支払いを済ませた。

「1555円です」


よっしゃ!

トリプルファイブ!

ゴーゴーゴー!


・・えーっと、意味はわからないな。

まあ、そんな出来事があった1日でした。






チャンチャン。








あせあせあせあせ(飛び散る汗)












11 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する