mixiユーザー(id:17929034)

2020年10月15日16:58

63 view

年金日〜♪

今日は待ちに待ったる年金日♪

喜び勇んで銀行に行き、18万降ろす♪

残高4万円な〜り♪おーほほ 大涙

二か月後の年金が10年後に思える♪

14万はプラスアルファが付いて19万円分使えるローカルチケット購入、4万はサプリに支払い。

銀行案内のおっちゃんの、

「やり繰り上手で認知症になりませんね〜♪」ってのも聞き飽きた。

郵便局でチケット交換をし、

「使い果たしたら強盗に来るのでよろしく♪」

早速スーパーへ。。。

ところが麿がいつも行ってるスーパーたまやでは大型店故チケットの一部しか使えないとか。(他のたまやでは使えると言うのに。。。

参った!

洋服も靴も貧乏ゆえ何年何十年と買ってなく生活費の殆どはここと八百屋のみ。

このままでは期限の2月までに使い切れない。

市役所に電話して「他の店では使えるのに納得いかん。何とかせー(長音記号1)!」とわめくも当然無理♪

これから使える店をチェックしながら悩まねばならぬ。

もし使い切れなかったら。。。

ぎりぎりでたばこを買いだめして肺がんになっちゃる♪



2 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031