mixiユーザー(id:17929034)

2020年08月12日14:30

68 view

コロナ弱毒化♪?

きょうも寒〜い♪

8日に国立感染症研究所が、3〜5月は欧州系統の遺伝子を持つウイルスによるクラスターが複数発生したが6月中旬東京中心に新たなタイプの遺伝子配列のウイルスが突然出現。

現在の感染者の多くが新タイプに属するって発表してる。

この所、感染者数の増大で大騒ぎしてるが麿の感覚ではその割に死者が増えていないなって思いがあったので早速メモをチェックしてみた。

3月から6月23日までの死者955名。

8月11日現在で1060名。

50日間くらいで105名。

色んな原因があるんだろうが確かに数字だけの比較では大幅に減っておる♪

政府が臨時国会を開催しない、再規制に及び腰で「無策だ!」と叩かれ一方都道府県知事は数の多さにびびってか規制を強化しておる。

対立の構図だが麿は当然政府に肩入れ。

このまま減って行ってくれることを切に願う♪

かたや東京商工リサーチ調べによる11日現在の倒産405件。

外出自粛で献血が減り血液センターがピンチとか。。。

自粛、規制の弊害は幾らでもありそうだから当分書く事に事欠かないかも♪

ミーハーはこの寒い中、平塚に出かけ麿はこれから耳鼻科に出かける♪

医者にハグしちゃろ♪
2 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031