mixiユーザー(id:17929034)

2019年11月15日14:31

109 view

検診♪

今日は待ちに待ったる年に一度の検診日♪

ワクワク♪

やんだな〜♪ハハハ

いや、血を抜かれる以外はそんなにイヤじゃない。

胃カメラは別日だし。。。

検査用の小水と便を大事に抱えて出向く。

盗られないように。。♪(誰が盗る?

この診療所も現院長が子供のころから行ってるとこだが数年前にちょっと遠くへ引っ越してから年に一度しか用が無くなった。

受付と待合室が以前より離れ無駄口が叩けないのがつらい。

おまけに半分あの世に足を突っ込んだようなジジババが無音のテレビをじっと見てるだけなので、若い麿はそれも辛い♪

血圧、心電図、レントゲン、血抜きなど毎年同じの拷問?を済ます。

今年はかぜっぴきで元気が無いので恒例のレントゲンの時、「パンツも脱ぐ?」も
血抜きの時の「生卵くれ!」も「乳がんが怖い!」も言わなかった♪

少し大人になった気がする♪

帰り検査の為諦めていた10円のモヤシ、カイワレを買いに行く。

まだ有った♪

「今日は遅いじゃないですか?」

「うん、医者に行ったから。。。」

「何処か調子が良くないんですか?」

「うん、余命三か月と言われた♪大事にせーよ♪」

「じぇったいウソ!余命30年と言われたんでしょう♪」

麿を憎まれっ子と思ってるな!

遅まきのブランチを食し、小休止。

これから東京まで飲み会に出かける。

風邪なのに。。。。


2 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930