mixiユーザー(id:17922359)

2021年11月28日16:36

21 view

フェイスブック投稿から

島田や全生園に何も期待せずに僕は行きましたが、結果的に小説書いたり、良い思い出にもなった。こんなものかもしれません。期待して行くと何も見えないかも。
恋愛や結婚も同じ。期待してそれらをした人たちは必ず不幸になっている。結婚は法律などの難しい問題があるから置いておいて、恋愛の目的は恋愛自体ですね。瞬間瞬間に相手の心を生かす事。双方に結果的に良い思い出もできるわけです。それ以外の目的はありません。
また、高齢になっても恋愛し、配偶者と離婚する例も世界的に増えている。長生きすると恋愛の可能性も増えるし、夫婦愛以上に強力なエネルギーがあると言わざるを得ません。数年前までの僕はそのような事には否定的な考えでしたが、今は判る気もする。仕方ないと思うように。僕も妻がいたら、そうするかもしれないし。ただし、子供が未成年の場合は配慮は必要。乙武氏の件はおかしいと今も思っていますが。子供は血のつながりがなくても愛さないといけません。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年11月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る