mixiユーザー(id:17922359)

2020年02月24日14:06

84 view

世界は変化していますね・旧友たちにあてたもの

  無論、新型肺炎。これから韓国、イラン、イタリアと広まりそうです。イタリアもそうなるとは思わなかった。イランは医療体制がぜい弱だから、危ないかもしれません。感染確認もできないわけです。ならば、隔離も不可能で、物凄く広まると。医療体制が整わない国ならば、どうにもなりません。正月にあったイランとアメリカの戦争危機も忘れられた感がある。
  当然、中国を中心に世界観も変わりつつあるようです。
  以前、述べた「日月神示」の「子年の大峠」も連想します。今年は本当にその干支だし。
  経済の影響もかなり出ている。僕はオリンピック・パラリンピック後に日本は不景気になると見ていましたが、それよりも早く、大規模に不景気になりそうです。
  一人一人の行動にも影響。ウィルスはどこから来るか、判りませんからね。それ故、僕も今年の花見も新宿御苑みたいなところは避けて、近場にする。美術館や博物館も行きません。そのような人たちも多いです。一方では、相撲や野球場から感染が広まりそうだし。確実に不景気にもなりますよ。特に、中国。バブルもはじけて、1990年以降の日本みたいになっていく気もします。中国はともかく、経済に限らず、文明価値の転換点に今回の件はなり得るかもしれません。丁度、中世末のヨーロッパのペストみたいに。
  世界の動きを冷静に見ましょう。

5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する