mixiユーザー(id:17922359)

2020年01月24日17:12

56 view

フェイスブック投稿から・

 島田療育園訪問も、僕の場合は、身障者の立場上もあり、現実的な行動と自ら認識したから、僕の状況の世界と同じ世界の問題だと認識したから、今は小説にも書けている。色々調べ、聖書も参考に読み、具体的に書けています。
 もし、いい加減な気持と言おうか、島田療育園は自分とは別世界の所だと思えば、抽象的な理屈ばかりこねて、何も書けません。それ以前に、いくら気が合う園生がいても、付き合えません。言っては何ですが、訪問先の所を異次元の世界みたいに思っていたボランティアもいたようです。又、身障会でも、その会合や活動を異次元みたいに考えている身障者もかなりいた。そのような人たちは必ず抽象的で、訳の判らない理屈をこねていたわけです。
 更には、僕が80年代に行った教会関係もそうでした。一番話が抽象的で、おかしかった。牧師含め。後年は、牧師二人がレイプ発覚。ならば、信徒たちは勿論、牧師たちも神とか聖書を虚構だと思っていたようです。牧師含め、神も、聖書も信じていなかった事になる。
 以上はブログで深める気持も僕はないですが、問題だった。愛は現実に根差さないとできない。以上のコミニティで非婚や離婚が多いのも判る気もします。現実に根差して述べる事は大事ですね。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する